トライアスロン初心者ガイド Road to triathletes » トライアスロンの大会へ参加する流れ » 【全研トライアスロン部】大会出場ブログ » オフシーズンのトレーニング報告「HMBプレミアムマッスルボディア」体験レポート!

オフシーズンのトレーニング報告です
「HMBプレミアムマッスルボディア」
体験レポート!

2020年初ブログ担当は堀内です!オリンピックイヤーとなる2020年。トライアスロン部も参戦スケジュールを決めているところです。

今シーズンを気持ちよく戦い抜くためにメンバー各々オフシーズンのトレーニングに励んでいます。そんな中、私含め3名がこの「トライアスロン初心者ガイド」のスポンサーもしてくれている&GINOさんの「HMBプレミアムマッスルボディア」を飲んで筋力アップトレーニングをしているので実体験を含んだトレーニングレポートを掲載させていただきます。

HMBプレミアムマッスルボディアを持つ二人
今回飲んでいるプロテインサプリ「HMBプレミアムマッスルボディア」

HMBプレミアムマッスルボディアとは

HMBプレミアムマッスルボディアはHBMcaを含んだホエイプロテインサプリ。

いつもレース時のエネルギー補給だけではなくトレーニング効果の促進のために利用させていただいています。

チーム内でもよく話をしていますがHMB含有の方が回復が早いとか、プロテイン苦手だけどタブレットは飲みやすいというような声も上がっているサプリメントです。


3人が飲んだHMBサプリメント

【トレーニング効果を最大限に生かすプロテインサプリ】

トレーニング前、後のプロテインサポートに飲みやすいタブレット型のプロテインです。

ホエイプロテイン、BCAA、など11種類のビルドアップサポート成分を含んだ国内製造のサプリメント。

HMBプレミアムマッスル ボディア(BODIA)の商品画像

「HMBプレミアムマッスルボディア」を詳しく見る!!>>

そんなHMBプロティンマッスルボディアを飲んでオフトレ3ヵ月チャレンジ

3人トレーニング

オフシーズンに入りトレーニングの「ト」の字も頭に全くない11月初旬某日。オフシーズンにもプロテインを飲む飲まないの議論があり今回の3ヶ月間オフトレをスタートしました。

メンバーは3人。君崎さん、額賀さん、堀内。まずはそれぞれの基礎体力の計測からスタート!

測定結果01
3人の体力測定結果!

まずは基礎体力測定をしました。体成分分析装置InBodyにて計測

名前/体成 額賀 堀内 君崎
体重 70.0㎏ 66.7㎏ 57.1㎏
体脂肪率 18.60% 21.70% 16.00%
筋肉量 53.9㎏ 49.3㎏ 45.3㎏

オフシーズンなのでこの数値には納得。でも堀内の体脂肪率20%台というのはショックでした。。。

君崎さんは見事な細マッチョ数値でしたが、我らがマッスルこと額賀さんはなんと「やや肥満」判定いただきました(笑)

シーズンオフですから、、、オフです。でも三人ともこの数値を見てトレーニングに気合が入ったことは間違いありません。己を知るということは大切なことです。

もちろんトレーニング前にはHMBプロティンマッスルボディアを飲みました

筋肉とHMBプロテイン
筋肉と話をする額賀さん。
てのひらにタブレット
飲みやすいタブレットなので持ち運びも便利。プロテインボトル不要!
HMBプロテインを飲む
トレーニング前にHMBプレミアムマッスルボディアを飲む。

3人が飲んだHMBサプリメント

【トレーニング効果を最大限に生かすプロテインサプリ】

トレーニング前、後のプロテインサポートに飲みやすいタブレット型のプロテインです。

ホエイプロテイン、BCAA、など11種類のビルドアップサポート成分を含んだ国内製造のサプリメント。

HMBプレミアムマッスル ボディア(BODIA)の商品画像

「HMBプレミアムマッスルボディア」を詳しく見る!!>>

トレーニング目標

各々の課題と目標に合わせて額賀トレーナーにトレーニング内容を作ってもらっています。

堀内、君崎さんはバイク・ランのための下半身。額賀さんは話相手の上腕筋を重点的にいじめ倒します。

途中経過として1ヶ月後(12月)の体成分データ

測定はTANITAのマルチ周波数体組成計MC-708A

測定結果2
1ヵ月後の測定結果
名前/体成 額賀 堀内 君崎
体重 70.6㎏ 65.2㎏ 55.7㎏
体脂肪率 18.70% 16.00% 13.00%
筋肉量 54.4㎏ 52.0㎏ 46.0㎏

なんと3人とも順調な結果を得ることができました。額賀さん筋肉量+0.5㎏アップ!堀内の体脂肪は置いておいて筋肉量+2.7㎏アップ!君崎さんは筋肉量+0.7kgアップ

測定装置ごとの特性を差し置いても良好の結果に三人とも満足

その結果・・・

3人打ち上げ
中間結果が良好のためトレーニング後のご褒美。

まあこうなりますよね。でもこういう息抜きもいれつつトレーニングを続けていきたいと思います。

【続報!】早速トレーニング効果を体感しました!

1月19日(日)に福生市の横田基地内で開かれている「39thフロストバイトレース」に参加をしてきました。このレースで今回のオフトレ効果を体感したため簡単にレポートします。

横田基地の入り口
横田基地の入り口。この先で入場チェックを受けます。

フロストバイトレースとは

コラムの2020年開催のチェックしたいマラソン大会情報【1月~2月開催】でも触れていますが、毎年年初に行われるハーフマラソン大会です。特徴は何といっても「横田基地」での開催。

パスポートや身分証を持っていないと入場できないというこのレース。日本にいてアメリカを体感できる貴重なイベントです

キャンプの中なのでコースはなんと滑走路だったり、キャンプの街中だったりと景色も良いです。またキャンプの皆さんがもてなしてくれるハンバーガーやホットドックは売り切れるほどの人気。参加賞のスエットも良いデザインなのでスエット目的で参加しているメンバーもいるほど人気のレースです。

ハンバーガーと3人
レース後にはハンバーガー!アメリカを感じれます。

レースには会社の有志約30名で参加をしてきました。トライアスロン部からは君崎さん、堀内含む12名が参加。額賀さんは都合が悪く??欠席でした。

ノベルティのスウェット
人気の参加賞のフロストバイトスエット!今年はブルー。ちなみに昨年はネイビー。来年は!?

昨年よりも10分以上のタイム短縮に成功!

君崎さん、堀内ともに前年記録を大幅更新しました!

フロストバイトレース結果(ハーフ)
名前/タイム 堀内 君崎
2019年 1-39’02” 1-46’18”
2020年 1-36’31” 1-35’56”
差分 2’31”短縮 10’22”短縮

特に君崎さんに至っては前年比10分も記録を更新しています。前シーズン一年間トライアスロンレースで戦ってきたこともありますが、オフシーズンにこのパフォーマンスを出せるのはオフトレの成果といっても過言ではないと思います。

ハンバーガーと3人
ホットドックと君崎さん。超ビックサイズ!!

【番外編】その頃額賀さんは・・・

私たちがハーフマラソンの記録に歓喜をあげているころ、その陰でこっそりトレーニングをしていまいした。

ベンチプレス中
気合のベンチプレス。なんと81㎏!!マッスル!

この時期にこんな練習がでいきているとは、、、先ほどの1ヵ月測定の結果でもそうですが順調に筋肉育っているそうです

体脂肪を絞り筋肉をココまで育ててくれたHMBに感謝ですね!

HMBプレミアムマッスルボディアと君崎さん
HMBプレミアムマッスルボディアが手放せないと君崎さん。

この期間に私たちが行ったこと

レッグプレス
レッグプレス中の堀内。大臀筋がついてきているのを体感中!

この短期間で結果を出してくれたHMBプレミアムマッスルボディアに感謝です!

私たちが使ったHMBサプリが気になるというかたはこちらをご覧ください。

「HMBプレミアムマッスルボディア」HMB+5大ビルドアップ成分+22種サポート成分

成分などを詳しく紹介しています!

以上今年最初のブログ担当堀内でした。今シーズンもトライアスロン部みんなで頑張ります!!

HMBサプリメント商品紹介

HMBプレミアムマッスル ボディア(BODIA)

HMBプレミアムマッスル ボディア(BODIA)の商品画像

一袋270粒 5,460円(税込)

商品の特徴

HMBとは、プロテインが分解・代謝を繰り返すことで生成される物質で、HMBを取り込んではじめて筋肉へと変わります。

HMBプレミアムマッスル ボディアは、そんなHMBを直接摂取できるだけでなく、オトコの体づくりに必要な成分を28種類も配合しており、理想の体型を実現するための助けになります。

公式HPで商品を見てみる

HMBサプリバナー
FAQ教えて!ほりすけ
                   
                           運営者情報